» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料の囲炉端会議をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●此方からクリック ⏪!!】

アフィリエイトを始める女性の悩み十選

アフィリエイト

アフィリエイトを始める女性の悩み十選

アフィリエイトは女性には最適ともいえる副業です。
なぜなら、毎日の忙しい育児や家事の合間を縫って、コツコツと積み上げていくものだからです。

また今やアフィリエイト市場は年々拡大していますし、ネットの広告がマスコミを上回ったという報告がある通りです。
ですからアフィリエイトを副業にして始めようとする人も増えてきているのです。

特に女性は、家事や育児などの隙間時間を見つけて、在宅でできますから人気となるのが良く分かります。
しかし女性ならではの悩みとして、アフィリエイトやインターネットに関する知識が不足していることがあり、始める準備として必要な情報がもっと欲しいと言うところです。

ここではそうした悩みを十選にして、分かりやすく簡単に解説していきたいと思います。

1.経費がかかりそう

経費はレンタルサーバーやドメインを取得する際に必須となってきます。
このサーバーはデーターを保管しておく場所であり、ドメインは自分のブログのインターネット上の所在地となるものです。

サーバー代は年間13000円ほどです。ドメインはサーバーを借りる時に無料で付いてくることがあります。

中には無料のサーバーもありますが、信頼性に欠ける場合がありますので、月額1200円ちょっとで済みますから有料で借りる方がいいでしょう。一方のドメイン取得もそれ位か、もっと安くてすみます。高くても年間数万円といった所です。

今後、月に数万円を稼ぐ場合を考えると、初期投資や月額費用などは安価ですみます。

レンタルサーバーを借りる際には、その運営会社の特徴などを調査しておくことが必要です。サーバーやドメインは一度決めると変更しにくいので慎重に選択しておくべきです。

2.ライバルが多い

アフィリエイトで稼げるという謳い文句で、ブログを始める人が急増しているのは事実です。

その上、企業まで多額の費用や人員を整えて参入してきていますから、個人サイトは太刀打ちできない現状となり、ライバルが多いことは確かに始めにくくなっています。

実際に10人に3人は一円も稼げていないという現実もある一方で、今もなお月に100万円ほどを稼いでいるブロガーさんもおられるのです。

そんな人気サイトの共通点は、サイトに信頼性や専門性などがあることが挙げられます。

つまり閲覧者にとって有用で役立つような価値ある内容かどうかが問われてきているのです。
ライバルが多いのですから、他のサイトと差別化できるような特異性が必要となってくるでしょう。

女性として話題にしやすい美容とかダイエットも、他と差別化できるようなオリジナリティが加味された内容にレベルアップするとライバルと十分戦えます。

3.SEO対策の知識がない

SEOは年々進化しており大きく変化してきています。何が最適かを見極めるのは難しくなっているのが現実です。

閲覧者であるユーザーのニーズも変化しますので、それに対応しておくことが大切です。

Googleで上位表示される評価の高いサイトは、ユーザーの問題を解決できる有益なサイトであるといった特徴があります。当然アクセス数も上がります。

検索エンジンのルールとして、キーワードに即したわかりやすいブログ記事であること、そして、その記事を読んでユーザーは何が促されるのかまで分析しておくことも重要です。

そういったユーザーのニーズに沿ったサイトにすることで、Googleで上位表示されてきます。

4.必要なツールが分からない

前述したレンタルサーバーとドメインという不可欠なツールの他に、ブログを収益化していくのに必要なツールはたくさんあります。検索して調べておけます。

どれも無料で入手できるものから高額なものまであります。

それらはブログが収益化していく過程で有料なものを順次入れていけるでしょう。

まずブログを書くには、無料ブログよりもワードプレスの入手はおすすめです。

その使い方はネットでうまく解説してくれています。

ワードプレスなら簡単に投稿できますし、サーバーとの連携もいいのです。

その他に、アクセス解析ツールや、キーワード選定ツールなどがあります。

5.稼げるまでに時間がかかる

最も早い場合でも検索エンジンに認められるまで3か月~半年は最低かかります。これは首尾よく検索で上位表示された場合のことです。

ですから実際には、収益を生み出すまでに半年から1年、いや数年を要する場合があるのです。

このことは、アフィリエイトが稼げないとネガティブに言われる点として、すぐに挫折して辞めていく人が多いということも理由としてあげられています。

最初の1~2年は全く収益があげられないかわり、一旦収入になり始めると一気に上がっていくという収入曲線を描くことがあるのです。

ですから期待を失わず、アフィリエイトは長期戦だと覚悟しておくといいでしょう。

6.選ぶジャンルとキーワードがわからない

ジャンルでは、稼ぎやすく自分の得意分野で、他のブロガーと差別化できるようなジャンルとキーワードを選ぶと、サイト運営のためのいいスタートを切ることができます。

さらに自分にしか書けない得意で専門性などを活かせるジャンルはベストです。

そうするとキーワードも自ずと厳選されてきますし、何より楽しく継続できるでしょう。

そして、人気のある市場規模の大きなジャンル選びも大事です。

気になるジャンルやキーワードがあれば、その市場を調査できる無料ツールがありますので調べておけます。

それを使って成約率や報酬単価の高いジャンルを選択できるのです。

また雑多なジャンルより一つに絞る方が、サイトの専門性があがり検索エンジンに評価されやすくなります。
しかし、雑多なジャンルでも、カテゴリ別に分ける工夫などで上位表示も可能です。

7.広告選びが分からない

アフィリエイトとしての広告は、「ASP」とたくさん連携しておくといいです。

ASPとは広告を出す会社とアフィリエイターとの仲介をしてくれる商品選びのサイトです。

次にその中からの商品選びですが、自分のブログの内容やテーマにあったものを選びます。

例えば結婚や恋愛などのテーマだと、結婚相談所などにできます。

そうした広告にユーザーをスムーズにクリックにもっていけるように記事の内容に工夫が必要です。

また広告主が人気や知名度が高いと信用されやすいですが、報酬が低いというデメリットもあり、個人のアフィリエイトが参入しても太刀打ちできない企業が占めていることがあります。

さらに商品がテレビ雑誌メディアで紹介されると一気に検索ボリュームが上がりクリック数も増えますので、日頃のSEOや検索キーワード管理が大切となってくる所でしょう。

8.何を記事にすればいいか話題がわからない

思いついた内容から書いていく雑記ブログや日記のようなものから始めてもいいのですが、
これは有名人か社会的地位のある人の場合です。

つまり何処の誰ともわからない人の日常のブログは関心が示されないことが多いからです。
ですから「専門性」が大事になってきます。

たとえば、夕食レシピも誰も気づかないようなアイデアを加えた記事を多く書くことでユーザーの興味を引くことができ、社会的な価値のあるブログになっていきます。

そうして、関連したキーワードを意識した有用で高品質なページをたくさん作成することは、サイトの信頼性が高まりGoogleから評価されやすくなるのです。

すると独自に取得したドメインのパワーも上がってきて上位表示に繋がります。

どんな記事にするにしても、ユーザーの検索意図を念頭に置いた記事作成は大切です。

9.ライティングスキルがない

ライティングスキルが不足していると、全体のブログの記事量が少なくなることに直結します。

たとえば、なんとかキーワードに沿った興味を引く内容にしても、記事量が少ないとアクセスも集まらなくなってくるからです。

全体的に記事量が100以上になると、アクセスが増えて安定すると言われています。
ですからライティングスキルは重要なものです。

日頃から文字に触れ調べ表現を学び、わかりやすい簡潔な説明を練習しておきましょう。

文章の基本術は、まず結論から書く→理由→具体例→結論といった順番で書くと綺麗にまとまります。

この手法に合わせて、とにかく書き続けることでスキルは確実にあがっていくはずです。

10.忍耐力がいる

ブログを収益化していくのには長い期間を要することを考えると忍耐力は不可欠です。

つまり継続させようという習慣や強い意思が必要なのです。

そして収益になるまで、お金のことだけを考えてしまうと稼げないことで焦りを覚えて続けられない原因となってしまいます。

ですから、稼げるまでの数年の間、スキルや経験を身に着ける期間とみなせます。

最近はわずか数か月で収益になったという謳い文句がありますが、そんなことは稀なことです。

忍耐力を培いお金や収益のことを、まず横に置いておいておき向上心を養えるでしょう。

ブログが安定収益を生みますまで、改善に次ぐ改善が必要となってきます。

ですが、その改善点から学び試行錯誤を繰り替えしていくうち、それを成功へ繋がる過程とみなせるようになれるずです。

まとめ

ここまでアフィリエイトを始める女性の悩み十選について解説してきました。

さてブログが収益化するまで、実にコツコツとした努力が求められてきます。

そうしたコツコツとした努力のことを考えると女性ができやすい副業といえるのではないでしょうか。

こうしたブログアフィリエイトは、まとまった時間を取るより隙間時間を上手に使い長く継続することが求められているからです。

ここでは書ききれないスキルや知識も、今では簡単にインターネットで検索して調べられますから、それらを活用して莫大な市場のあるアフィリエイト市場に参入するチャンスを掴んでください。

無料から学べる「戦闘者養成塾」に参加はお済みですか?  夢を諦めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。  この機会にぜひどうぞ 💁‍♂️